HOME > ニュース > 2018年12月11日、当社は創業20周年を迎えました

2018年12月11日、当社は創業20周年を迎えました

本日、当社は創業20周年を迎えました。

これまでに様々な経済変動、文化や価値観の変容、また、様々な技術の発展による社会システムの変化などを経て、今日を迎えることができました。関係各位の皆様方に深く感謝申し上げるとともに、創業20周年を機に、今期より取り組んでおります活動についても、ご報告申し上げます。

■本社移転(2018年6月)
IT技術で業務環境を整え、人事制度も改定、テレワークなども取り入れた業務改善が進み、オフィスに全従業員が座ることは稀なため、2/3 の面積に抑えて来社や通勤のアクセス環境を改善致しました。新本社では全員分の机がなく、役職・雇用形態・勤務形態に関わらず全席フリーアドレスなため、コミュニケーションが自然発生しています。

■経営理念再整理(2018年6月)
創業時の思いはそのままに、従業員も増えてきたこの機会に、個と組織が進化し、プロフェッショナルとして業を想造し、社会に対して価値提供を行う、「個の進化」 「業の想造」 「価値の創出」 と3つのキーワードにまとめました。

■ThinkaWorkシンカワークという働き方バリューの提案(2018年10月)
創業から20年近く、従業員のライフステージにも大きな変化が生じ、環境も、価値観も、全社で変えてまいりました。 当社のワークライフバランス施策:働き方改革ThinkaWork(シンカワーク)進化、真価、深化。様々な意味を併せ
持つThinkaWork。残業時間を30%減らし、売上を10%伸ばした実績を社会に還元してまいります。

≪表彰実績≫
・2018年度 厚生労働省委託事業テレワーク宣言応援企業(昨年度に引き続き2年連続選出)
・平成30年度 総務省「テレワーク先駆者百選」

日本に約420万社企業がある中で選ばれた事に誇りを持ちつつ、その先の社会を見越し、価値創造をし続けてまいります。食とヘルスケア業界の発展に寄与する事業展開を行う当社に今後もご期待ください。

 

代表取締役 大澤  裕樹


HOMEに戻る