RD SUPPORT / RDサポート

HOME > ニュース > リカケンホールディングスと業務提携しました

リカケンホールディングスと業務提携しました

この度当社は、リカケンホールディングス株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:森川 徹、以下 リカケンHD)と業務提携し、
企業や研究機関に対しての理系専門職シェアリングサービス「RD LINK」を中心とした人材支援サービスの提供を開始いたします。

■RD LINKとは

食品・化粧品・医薬品・医療機器・バイオ・ヘルスケア業界に特化したエキスパート(理系プロ人材)のシェアリングサービスです。
正社員でも派遣でもない新しい人材活用の手法となり、全国問わずベンチャー企業から大手企業、研究機関まで累計600件以上の案件をいただいております。
サービスURL https://rdlink.jp/biz

RD LINK活用のメリット
① 社内の知見だけでは難しい案件が動き出す
戦略立案から業務の進め方まで、別の組織で経験を積んだ専門人材が貴社に新たな視点を提供いたします。
新規事業推進、新商品開発、工場改善業務など、これまで着手できていなかった難易度の高い案件が動き出します。
② 最小限のリスクでトライできる
初期費用不要で、直接雇用のリスクも回避できます。
③ 必要な期間だけ活用できる
課題解決までの数か月間の伴走サービスとなります。ビジネスのスピードに負けない小回りが利くサービスです。

■業務提携の背景

ここ数年、バイオ・ヘルスケア業界では成長性が高く、独自のシーズや技術を保有する多くのベンチャー企業が創出されています。
特異なシーズや優れた技術を基盤とした、数多くのベンチャー企業がスタートアップから急成長を遂げている一方で、
社員を雇用するための採用力・雇用力に課題がある企業も多くあります。
またベンチャー企業に限らず中小企業や研究機関やアカデミアでは、中途・新卒採用問わず採用が難しく、研究開発が加速しない一因ともなっております。

そこで、創業以来25年以上に渡り食品、バイオ、ヘルスケア分野に特化した「人材サービス」事業を提供する当社と、
大学・研究機関に対する研究支援領域において、専門商社としてのノウハウと経験が豊富なリカケンHDがタッグを組み、
企業や研究機関の人材課題の解決を可能にすべく業務提携に至りました。

■業務提携内容

当社は、本協業において、「RD LINK」事業を通してエキスパート人材を提供し、企業の課題解決を支援いたします。
リカケンHDは関東圏・東海圏・北陸圏・東北圏を中心に大学・研究機関及び、製薬企業を中心とした民間企業と5,000以上のお取引先様へ
研究機器・研究試薬の販売実績を保有し、本業を通して、大学・研究機関でのシーズの発見、民間企業での課題解決をサポートいたします。
両社が提携することにより、企業や研究機関の人材ニーズをいち早くキャッチし、適切な人材をご提案することが可能となります。

▼プレスリリース記事はこちらから
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000112398.html

▼本件に関する問合せ先はこちらから
株式会社RDサポート 広報担当:清⽔
電話:03-6631-7300  メールアドレス:rdpr@www.rdsupport.co.jp


HOMEに戻る