RD SUPPORT / RDサポート

HOME > ニュース > 採用サイト開設のお知らせ

採用サイト開設のお知らせ

当社はこの度、新に採用サイト(https://www.rdsupport.co.jp/recruit)をオープンいたしました。

▼採用サイト オープンの背景
当社は研究開発特化型人材派遣会社として1998年に創業。
現在は26期を迎え、「人材紹介」「人材派遣」「人材シェアリングサービス」の3つのサービスを展開するまでに成長し、

「研究開発×人材」のプラットフォームの実現に向け、事業構築に取り組んでまいりました。
当社が主たる事業領域とするヘルスケア・ライフサイエンス分野においては、
イノベーションのスピードも速く、この変化に適応した事業構造が求められています。
そして、その分野で事業を展開している私たち自身にも、そのスピード対応しながら変化し、進化し続けることが必要とされています。
私たちRDサポートは「日本のR&Dを進化させる」ため、
変化を楽しみ進化し続ける新たな仲間と繋がる場として、この度採用サイトをオープンいたしました。

▼採用テーマは「Thinka-シンカ-のユウゴウ」! 
RDサポートの採用は「Thinka-シンカ-のユウゴウ」をテーマとしています。
進化、真価、深化—-。
「シンカ」には個々の想いや意味、目的や希望、そして無限の可能性が秘められています。
それは「think・考える」ことから全てが始まり、Thinka-シンカ-へと繋がっていく。
変化を楽しみ、Thinka-シンカ-し続けること。それが私たちRDサポートが目指すカタチです。
異なるひとりひとり、それぞれのThinka-シンカ-が集まりユウゴウ(融合、You Go?!) したとき、

他のどこでもない、RDサポートならではの挑戦が始まります。
サイトのトップ画面も、それぞれの“Thinka-シンカ-”が融合し、働く世界を表現しています。

▼サイトコンテンツの詳細
そして、RDサポートの採用サイトは「会社を知る」「しごとを知る」「ひとを知る」「職場を知る」「募集情報」の
5つのカテゴリに分け、コンテンツを掲載しています。
「会社を知る」ではトップメッセージをはじめ、現役社員のアンケート結果を数字でまとめた“3分でわかるRD解説”にて、

数字から環境や社風を見ることができるコンテンツを配置。
また、「ひとを知る」では各事業部の社員インタビューを掲載。
バックグラウンドも入社時期も違う、社員各々の話から、RDサポートを多面的に感じとることができるコンテンツとなっています。
その他にも各事業の紹介や、制度などについてのコンテンツも掲載し、
RDサポートの採用サイトへ訪れた人が、“面白そうな会社”と興味関心を持ち、
“「日本のR&Dを進化させる」ために、ここで挑戦したみたい”と思えるような場となることを目指しつくりました。

▼キャリア登録制度の導入
現時点で希望職種、ポジションに募集がない、転職時期は未定だが“RDサポートは面白い会社”“事業に興味はある”といった方に向け、

一般公開される前の採用情報などが受け取れる「キャリア登録制度」を導入いたしました。
今すぐの転職ではなくとも、私たちRDサポートへ興味を持ってくださった方と繋がれる場とし、
キャリア登録制度へご登録された方に向け、採用情報のみならず、今後はご案内できる情報もブラッシュアップしていく予定でおります。


【本件に関するお問合せ先】
株式会社RDサポート
広報担当:丸山 智香子 maruyama chikako
メール :rdpr@rdsupport.co.jp


HOMEに戻る